しんきいってん

修正めも

修正後の前々から気になっていた文体の統一感の無さをちょこちょこ修正。
元の文も気に入ってるので記録として残しておきます。

まだ残りがあるんですけど、そのうちね……。(明後日を見ながら)



**************

花壇には見たことの無い色とりどりの花が丁寧に植えられ、日を浴びて輝いている。ふと、その中の一輪に眼が止まる。
黄色から赤のグラデーションが映えるその花は、花壇の中で異様な存在感を放っている。
知ってる花で例えるなら、ハイビスカスみたいな形かなあ。地獄特有のものなのかな。
花壇にある花、沢山あるのに見たことがあるのが無いなあ。そんなに花に詳しい訳じゃないけど、地獄特有のものなのかな。
凄く丁寧に植えられてるからきっと管理してる人が居るんだね。地獄にも庭師の職があるのかも。

あ……。あれ、凄く綺麗……。ハイビスカスかな、赤と黄色の。

突如耳に入った優しげな声に驚き振り向くと、金の髪に金の瞳の青年が一瞬驚きの表情を見せる。
その青年の姿に、瞬間酷い既視感と違和感を覚えたのは気のせいかな。

突如耳に入った優しげな声に驚き振り向くと、金の髪に金の瞳の青年が一瞬驚きの表情を見せる。
何だか既視感と違和感を凄く感じるんだけど、私この人知ってるの……?


顔の周りにキラキラが飛んでいるような気がする程爽やかなその人は、にこやかに首を傾げる。
顔の周りにキラキラが飛んでいるような気がする程爽やかな人。何となく気が引けてしまう。

含みのある言い方に思わず首を傾げる。曇ったその表情に寂しそうな羨望が見えて、何故だか私まで辛くなる。
含みのある言い方に思わず首を傾げる。曇ったその表情に寂しそうな羨望が見えるのは何故だろう。

爽やかな笑顔を残してドラソレさんは去っていった。
そう言うとドラソレさんは爽やかな笑顔を残して去っていった。

指示された木陰に近づくと、指定された人物と思わしき人が何とも綺麗に木に寝そべってる。

頭に巻いたオレンジのバンダナからは、これまたオレンジの髪の毛が伸びていて時折風で揺れている。
束ねられたその髪と耳に光る赤いピアスは女性を彷彿とさせるけど、長身と骨格が男性としての主張をしていた。
……それにしてもこの人、本当に寝てるのかな。

あっちって言ってたけど、物陰の奥のことかな。……あ、あれだ。それらしき人が何とも綺麗に木に寝そべってる。

頭に巻いてるオレンジのバンダナから、これまたオレンジの髪の毛が伸びてる。風に揺られて綺麗。
束ねられた髪と耳に光る赤いピアスから見ると女性を彷彿とさせるけど、長身と骨格からして男性だよね。
……それにしてもこの人、本当に寝てるのかな。


**************
[PR]



by mugikontrabasu | 2014-08-02 23:24 | 日々のこと(その他制作)

生き物です。不定期更新。 大好物はフライドポテト。
by mugikontrabasu
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

はじめに
at 2015-12-31 23:59
サイト改装工事開始のお知らせ
at 2014-08-03 00:01
修正めも
at 2014-08-02 23:24

ふにふに

このブログに掲載されている写真/画像/イラスト/文章を無断で使用することを禁じます。

画像一覧